折り紙にはまる
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 22:01:25
回転寿司屋さん 突然まんまるパパがお寿司を食べたくなりました。
どうしてもお寿司は高くなってしまうので、1皿105円のお店へ。
以前にまんまる娘と行ったお店よりおいしいというか、人気というか。
行ってみたら激混みでした焦る3実はこのお店は5皿で1回ルーレットが回って、当たるとカプセルがもらえるという、結構有名なお店です。
そのため家族連れで盛り上がっているわけですね。
もっと待つかと思ったらそれほどでもなく食事へ・・・。3回挑戦しましたルーレットBrilliant.
すべて外れました汗;;まあ仕方ないですね・・・これも運ですからね。
楽しいね こうかな 実はここ何日かまんまる娘がはまっているものが
あります。それは・・・、積み木ではなく、「折り紙」です。
細長ママと一緒に折っているようですがね星
ちょうどお寿司屋さんの横が100円ショップのため、
そこで折り紙と折り紙のお手本を買いました。
それを使って細長ママがまんまる娘に折っていますキラキラ(オレンジ)
ちなみに紫がお花、ピンクがリップ、緑がカエルだそうです。
おお!かなりすばらしい出来ですね!!しかもかなり手が込んでいます。
確かに細長ママが買った本は上級でしたからすごいですねえぇ
折り紙です お手本です 上手だね
まんまる娘がはまるというのもありますが・・・、細長ママがはまっているようですよこれは汗;
あとまんまる娘は来週から幼稚園がいよいよ始まるのですが、2学期からは幼稚園で歯磨きが
始まるようです。ということで今日からまんまるパパと歯磨き練習を開始ですkao03
特にやり方を教えなくても上手に磨いていますね。ちなみに上の歯の奥歯が難しいようです。
歯ブラシをひっくり返すのがうまくいかないようです・・・汗とか
困ったまんまるパパは・・・、「歯ブラシの絵が見えるように動かして」と言ったら、
うまいこと歯ブラシをひっくり返して上手に磨き始めましたよ拍手 パチパチ
1・2歳の頃はめちゃくちゃ嫌がっていたことをちょっと懐かしく思い出してしまいました・・・苦笑い
歯磨き練習1 歯磨き練習2 歯磨き練習3
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
<<夏も最後かな * HOME * 大の仲良し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *