FC2ブログ
やっぱりいいね
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 22:41:35
今日は朝からまんまる娘が公園へ行きたい!とのこと
しかも以前にこけてからまったく乗ろうとしなかった自転車に乗るとのこと
楽しいね 行ってきます いやいやこうした心境の変化はうれしい限りです。
早速物置からまんまるパパが出してきました。
ヘルメットもしっかりかぶって問題なく
乗っています。乗れるんですよねもう
近くの公園までみんなで行きました。
まだまだ朝早い時間でしたからそれほど暑くもなく
お散歩には最適でした。上手に乗れるよ まんまる娘もがんばって自分でこいだり
しています・・・が、結構おさぼりして押してもらおうとしては細長ママや
まんまるパパに指摘されてましたね羆
しかも後ろの取手を盛っているかを何回も確認するのです。
後ろを見るので危なくて何度も注意されていますが、気になるようです。
ほんとうに心配性というか、ビビリというか・・・という感じですね
ちなみに涼しげだったので細長犬も散歩として参加していました。
夕方の蒸し蒸しした時間帯に比べると動きもよさげですね。
くんくん てくてく 楽しいワン




さて今日のメインは自転車ではありませんよ!プールなんですよ!!
ここが一番 いよいよまんまる一家が一番好きなプールへ行きました。
昨年行ったときの感想とまったく今年も同じでした。
やっぱり家から遠い羆でもまたく来たくなるくらい最高膃
まずはすべての施設において綺麗ということ。これは非常に大切。
そしてプール自体も流水の流れが結構早い!これも大切。
波動プールの波が結構大きい!これまた大切。
子供用のすべり台もあり、また貸し出しの浮き輪の数もかなりの量が用意されている。
とまあまんまるパパはいいと思ったらいいところばかり目に付くし、嫌だと思ったら悪いところばかり
目に付いてしまうので・・・、まあそれくらい気に入っているというとこですねBrilliant.
疲れたよお 泳ぎ終わったときにはまんまる娘もかなりお疲れの模様。
もう目がかなりいっていますね羆
まあ波に揺られたり、流水プールで流されているのも結構
疲れますからね。実際大人もヘロヘロになりそうなくらいですから。
ちなみに前回のプールとどっちがいいかを聞いたら・・・、
「前のほうがいい!!」とのことでした鐔んーそうなのかあ・・・。
念願 物々しいね 帰りにはショッピングセンターにある
中華バイキングへ行くことに!
それくらいお腹がペコペコでしたよ・・・。
値段はちょいとしますが、念願だったこの
お店に行きました。到着したのが2時前でしたが、
それでも並んでいましたいくら夏休みといっても単なる平日だぞー!!
と思うくらい人気がありましたね。ぐっすり ちなみにまんまる娘は到着しても寝ていました。
車からベビーカーに移したときにちょっと目を覚ましたと
思ったら・・・、また寝ました鐔
食事中もずっと寝ていました鐔鐔鐔お店の人が気を遣ってくれて、
もしおきて食べるようなら料金を、ということにしてくれました
いやあそうした配慮って当たり前かもしれませんが、
さっと口から出たあたりはさすがですね。まんまるパパはそういう部分は見逃しませんよ
ということでいくら周りが騒がしくてもずっと寝ており結局まんまる娘はこのお店を知りませんよ。
できたよ まんまるパパと細長ママはお腹いっぱいに食べて帰宅しました。
というかまんまるパパは食べ過ぎて・・・ちょっと気持ち悪いくらい・・・。
ちなみに二人とも夕ご飯はまったく食べていません。
そう考えると一食で二食分食べるくらいなんだからお得か?!
などと考えたりもしてしまいますね。まあいいいかkao01
さてさてお昼寝が終わったらまんまる娘もエンジン全開です。
今日はみんなで粘土遊びをしたり、お絵かきをしたりと遊びつくしました
これからはいよいよお盆休みとなりますね。お出かけしたら人も多くなるでしょう・・・。
それでもお出かけをするなり、遊びに連れて行くなりと忙しい毎日になることでしょうね紊?
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
<<気に入ったかな * HOME * やっぱりかあ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *