FC2ブログ
覚えているよなあ
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 22:30:26
もらいまいた 午前中にいとこのお姉ちゃんの家に行ったまんまる娘。
そのときに本を譲っていただいたようです。
以前も「フランダースの犬」をもらっていましたが、
今日は5冊もいただきました
夕ご飯を食べ終わったら早速まんまるパパに読んでとのこと!
結構1つの話がしっかりと書かれているので読み応えがありますよ
ふむふむ あーおもしろい 今日は「うらしまたろう」「ももたろう」「ピノキオ」
を読みました。特に「うらしまたろう」は
最後まできちんと読んだことがなかった
まんまるパパは読み終わってから、
「へーそうなのかあ」と驚きましたよ
昔話って知っているようで、断片的だったりするので、新しい発見がありますね!
さてその後にスーパーへ明日のお昼に必要なものがあるため買い物へ えへへ
そのときに目に入った花火を見てまんまる娘が言いました。
「123って暗くなったら花火をしたい!!」とのこと・・・
実は昨日以前に幼稚園でもらった花火の残りをやりたい!!と言い張っていたのですが、
うまいこと眠さを利用してごまかしてやらなかったのです。
それをきちんと覚えているのですね花火を見て思い出したのでしょう・・・。
しかも今日はお昼寝をしっかりして元気なのでもうごまかしはできませんね
ということで残った花火をやりました。というっても6本程度で終わりでした・・・。
本当に一瞬で終わったという感じでしたよちなみに「123って暗くなったら」の
「123」のカウントは何の意味があるのだろうか・・・、何かの影響だとは思うのだが・・・。
んーよくわからんがまあよしとしようかな
きれいだな きれいだな2
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
<<がんばったね * HOME * 一日大忙し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *