これだからやめられない
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 22:34:58
DSC00984120211.jpg DSC00986120211.jpg
まだまだ寒いから室内で遊べる場所といったら、困ったときの科学館かな
まんまる息子はここのジオラマを覚えているのか、到着するとひたすら「電車、電車」と大興奮
DSC00992120211.jpg
はいつくばる姿勢で見ていたり、電車が通るたびに超デカイ声で「電車」というから困ったもんだ
まあこれだけ夢中になれるものがあるのはすごいことだし、こうも電車に夢中になるとは
DSC00997120211.jpg
まんまる娘は前に来たときに楽しんだものをまたやってみたり、
以前には興味がなかったものを今日はやったりするのを見たりすると何回も来たくなるんだよなあ
DSC01003120211.jpg DSC01014120211.jpg
まんまる息子が前に来たときとは比べ物にならないくらい自分からやりたがって、
あっちこっちに動くからまんまる娘と平気で離れたりするので細長ママと二人いても結構大変だ
DSC01062120211.jpg DSC01047120211.jpg
今日のヒットはボールのジェットコースターには二人ともめっちゃくちゃくいついていたぞ
何回もボールを拾ってきては流し込んでと、以前来た時はそうでもなかったのにね
DSC01029120211.jpg DSC01030120211.jpg
消防車体験ゲームではまんまる息子が運転に挑戦したけど、この真剣な顔がなぜか笑えるぞ
この人体模型でまんまる息子が怖がって、その横でノリノリのまんまる娘はいつものと同じ
DSC01067120211.jpg
そういえば宇宙の展示を見たことがないからと最後に行ってみたら・・・、
初めてだからなのか、どうやら二人にはハマリまくった場所になっていたね
DSC01075120211.jpg
やっぱり科学館って楽しい場所なんだよなあきっとすぐにまた来てしまうんだろうなあ
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
<<早く暖かくならないかな * HOME * 久しぶりの堀内公園>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *