新しくなった科学館へ
2011 / 08 / 20 ( Sat ) 23:06:45
土曜日で雨だから混むのはわかっていても夏休み中に行ってみたかった科学館へ
DSC01059110820.jpg
展示コーナーだけでもと思ってきてみたけど、さすがにかない人はいたなあ
DSC01101110820.jpg DSC01078110820.jpg
それでも隙をみては色々なものを体験できたからよかったかな
DSC01107110820.jpg
まんまる娘は色々なものについて、「何でなの?」とか「これは何?」などの質問が・・・
まんまるパパが知っていることならいいけれど・・・、知らないこととかもあるから情けない
DSC01068110820.jpg DSC01066110820.jpg
本当はズバズバ答えてあげるといいんだけど・・・、しかも小学1年生にわかるようにとか難しい
DSC01123110820.jpg DSC01113110820.jpg
以前と比べると展示の数が半端じゃないから時間がいくらあっても足りないくらいだったね
まんまる息子はジオラマに大大大興奮していて、その場から一向に離れようとしない
DSC01077110820.jpg DSC01090110820.jpg
まんまる息子の電車、ジオラマ好きはかなりのものだということが今日でさらに確信したよ
指を刺して、声に出して、ジャンプしながら喜んでいる姿を見ると、純粋に楽しむっていいなあと
DSC01119110820.jpg DSC01131110820.jpg
最後は太く映る鏡で盛り上がったけど、まんまる息子はそんなに変わらないように思うけど
まだまだ他にもやっていないものがあったからと、もう少し人が少ないときに来れたらいね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:4 admin page top↑
<<たまには都会へ * HOME * コツコツと続けていたら>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

行って来たんですね~^^
我が家も一度はプラネタリウムに行ってみたいのでまたチャレンジしてみたいです♪

最近は我が家も天気に恵まれなくて(´-∀-`;)遊びに行く場所を考えるのも大変です。。。
by: ringo * 2011/08/21 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プラネタリウムなどは今回は見送りましたが、
いずれは見てみたいですね!
今日もまた雨ですし、来週いっぱい曇りなので、
夏休みの最後としては寂しいですv-406
by: まんまるパパ * 2011/08/21 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

結構いろいろな体験ができるんですね~v-411 勉強にもなるしいいですよねv-218 不思議だな~ってところからヒントが生まれていろんな発明が生まれるんだよねv-411 今回も楽しめたみたいだね~
by: お出かけ家族 * 2011/08/22 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんです!!
でも大阪のキッズプラザでしたか、あちらのほうが、
さらに楽しめましたv-392
もう一回あそこへ遊びに行きたいまんまる一家ですv-411
by: まんまるパパ * 2011/08/23 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *