初の工場見学
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 22:32:45
まんまる娘が今年になってどうしても行きたくなっていた場所が「工場」
まんまるパパが今日休みだったのでお昼から行ってみることに
DSC04007110131.jpg
色々と探した結果今日行けることになったのは「アサヒビール工場」でした
DSC04012110131.jpg
見学が始まる前には二人で待合外の池の周りでめちゃくちゃ寒いのに盛り上がっている
まんまるパパも付き合おうとするけど・・・、寒いぞ今日は
DSC04013110131.jpg
まんまる息子は大きめな砂利の上を歩くのは初めてなのかバランスがとれずによく転んでた
何とかまんまる息子が時間内もってくれることを祈りつつ行ってみた
DSC04018110131.jpg
工場内ではあまりラインも動いていなくて、しかも動いても遠いから見えづらい
しかもビールだから外からは何も見えないから・・・、んー微妙だなー
DSC04022110131.jpg DSC04025110131.jpg
それでもまんまる娘は楽しそうにしていたからOKかな
最後はジュースやお菓子を食べながら盛り上がったしね
また工場見学へ行こうと言う事でみんなの意見が一致して今日が終わりました


にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:4 admin page top↑
<<鬼は外!福は内!! * HOME * お菓子の城へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ちょうど寒い時期なので、お出かけパパも工場見学系を周ろうかなんて思ってたんですよv-411 アサヒビール工場はたしかビール飲めましたよねv-236
私の近所にもビール工場見学をやってたんですが、見学を終えて出てきたオジサンたちが真っ赤な顔をして出来上がって出てきます(笑) 見学というか飲みたいだけって感じでしたv-411 まんまるパパさんが行った工場ももうちょっと工程が目の前で見れたらよかったんですがね~。 でも普段目にするものが目の前の工場でどんな風に作られてるかってのを知ることも大切ですねv-218
by: お出かけ家族 * 2011/02/01 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

工場ってはまりそうですv-391
自分の目で見るとまた興味がわいたりしていいですよねv-411
ビール工場では確かにビールが飲めますv-426
でも運転もあったので、泣く泣くソフトドリンクにしましたv-406
できたてのおいしいビール目当て!ってのはわかる気がしますv-389
by: まんまるパパ * 2011/02/01 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ビールは行ったことがないな~。
試飲はできないのかしらん??(oゝ艸・)

そこが楽しみだったりする・・・(笑)
by: ringo * 2011/02/02 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここでは試飲はお一人3杯までですv-391
みなさんめちゃくちゃおいしそうに飲んでいましたv-411
おつまみもついていて中々いい感じでしたv-354
by: まんまるパパ * 2011/02/02 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *