雪が降った積もった
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 22:56:31
今日は朝起きたら雪がジャンジャン降ってきている
DSC03727110116.jpg
まんまる娘が窓から見て「おーーー」と言うと、まんまる息子も「おーー」だって
DSC03732110116.jpg
太陽が出てきたからとける前に急いで遊ぶことに
DSC03734110116.jpg DSC03733110116.jpg
まんまる息子も雪で遊ぶのは初めてだから興味津々で楽しそう
DSC03740110116.jpg
雪をつかんだり、座り込んだりしていたら・・・めちゃくちゃ冷えたんだろうなあ
細長ママと家に入ってからしばらくはぎゃーぎゃーって泣いていた
DSC03747110116.jpg
まんまる娘と一緒に雪だるまを作って一通り雪遊びができたから満足
お昼から雪がとけたらどうしようかと言っていたら・・・、まだまだ雪が降り続けてる
DSC03753110116.jpg
そしてお昼から雪遊び第2弾がスタート
DSC03752110116.jpg DSC03755110116.jpg
今度の雪は半端じゃない名古屋でお昼からもこんなに降るのって中々ないからなあ
そして雪だるま2作目も完成して遊びは終了
DSC03756110116.jpg
これまでも雪遊びをしたけど、ここまでしっかり降ったのはなかったまんまる娘
今もしっかり積もっているから明日の幼稚園での朝は雪遊びかな
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:4 admin page top↑
<<今年も準備完了 * HOME * 何でも一緒にしたい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

愛知はたくさん降ったよね~v-411 実は日曜日の昼過ぎに愛知県内にいましたv-411  東京からの帰りだったんですが、豊橋を過ぎたあたりから雪が本格的になってきて、ついには伊勢湾岸道が雪で通行止めになり名古屋高速も全線通行止めになりました。しかたなく下を走ったんですが凍結&積雪で泣きそうになってました(笑) 刈谷あたりで5センチも積もってたよ~v-276 なので娘ちゃんや息子ちゃんの様に楽しい気分になれませんでしたv-393 運転することを考えなければ楽しいんですけどねv-411
雪が降ったのがちょうど休みの日でよかったですよねv-411 大阪は立地的に雪が降りにくいので薄っすらですら積もらないんです…。 実際日曜日にもチラチラ程度しか降らなかったそうです…。
by: お出かけ家族 * 2011/01/17 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なにーーー!!またもやお出かけですかv-405
でも高速は止まりまくって大変でしたねv-404
こちらは十分すぎるくらい楽しみました。
毎年一回はこういうときがあるのですが、
今年は半端じゃなかったですv-411
その分今日の仕事が大変になりましたがv-399
by: まんまるパパ * 2011/01/17 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

めちゃめちゃふりましたね~(笑)
まさかこんなに降るなんてビックリ!!

子供達は本当に大喜びで♪(o´艸`o)
お出掛けは断念しましたけど~
また月末に再チャレンジします~☆

そういえば学校でも雪合戦だったみたいで
楽しかったみたいです。
幼稚園でもそうだったのかな~?
休みの幼稚園もあったみたいだけど^^
by: ringo * 2011/01/18 06:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もちろん雪遊びを午前中はやったみたいですv-411
まあご存知のように、あの幼稚園ですから、
休みではなく、ひたすらゆきと 戯れたみたいですv-276
子供にしてみたら楽しい2日間だったかなとv-391
by: まんまるパパ * 2011/01/18 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *