fc2ブログ
初節句です
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 21:29:46
今日は遅れながらまんまる息子の初節句のお祝いをしました
IMG_6246100508.jpg
まんまる娘が幼稚園で作ってきた兜をまんまる息子にいただきました
とっても日焼けしたまんまる息子を見ると、
これからもとにかく元気でいてくれますように!と願うばかりだよ
IMG_6237100508.jpg
今日は細長ママが手巻き寿司パーティーをしてくれました
まんまる娘も今日は結構な量を食べていたなあ。確かに酢飯がおいしかったもんね
IMG_6231100508.jpg
最近まんまる娘はお箸の持ち方をちょっとがんばってみようということで、
MY箸を買ったので喜んで使っているね
そんなまんまる娘がいとこのお姉ちゃんと一緒に母の日のプレゼントをあげていたね
細長ママはとってもとっても嬉しそうだったよ!いいなあ
IMG_6258100508.jpg
最後はお約束のケーキを食べました
IMG_6296100508.jpg
まんまる息子も当然ケーキのような甘いものが大好きだから太るというのに・・・
それでご飯もそうだけど、食べたいものは自分から手をつかんで引っ張ろうとする
IMG_6298100508.jpg
この食に対する執着心はとても6ヶ月とは思えないぞ、まんまる息子よ
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:4 admin page top↑
<<保育参観でした * HOME * に、に、似てる>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

初節句おめでと~
これからもますます元気に育ちますようにv-411 手巻き寿司パーティーいいねぇv-219 ちょっと久しぶりにやってみたくなりましたv-411 手巻き寿司って家族みんなが盛り上がるもんね~v-411
by: お出かけ家族 * 2010/05/09 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ありがとうございますv-411
手巻きは何だかんだと話しながら巻いたり、
こんな組み合わせはどう?みたいに盛り上がりますしねv-391
せっかくの食事は楽しくなきゃいけませんものv-363
by: まんまるパパ * 2010/05/10 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初節句おめでとうございます♪
可愛い兜ですね(o´艸`o)

どんな物よりもいいものです☆

ケーキ美味しそう(*≧∀≦)
手を掴んでまで食べる執着は、大きくなる証拠です♪
健やかな成長を願います☆
by: ringo * 2010/05/10 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

食べることに関しては恐ろしいくらいですv-404
今日もお昼寝から起きたら、大号泣v-406
ご飯を与えたら・・・、めっちゃ静かになりましたからv-407
まあ体が成長したがる証拠ということでいいですよねv-357
by: まんまるパパ * 2010/05/10 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *