初海水浴へ
2009 / 08 / 09 ( Sun ) 16:15:32
090809DSC08317.jpg 090809DSC08316.jpg 今日のお天気は曇り空で、夕方から明日にかけては雨だそうです曇2午前中からお昼までは何とか天気がもちそうなので海水浴へ行くことにしました。まんまる一家にしたら初めてなのですね砂浜まんまる娘にしてみたら海そのものも初めてぐらいかもしれません?!ということでもう大はしゃぎです。家から車で30分から40分で到着というあまりの近さにビックリでしたし、海水浴場事態もそれほど混んでいませんぴーす帰省が始まっているからですかね。
090809DSC08358.jpg 090809DSC08338.jpg 海自体はそれほど綺麗ではありませんが、砂浜で遊ぶことも出来るし、海に入ってもそれなりに楽しめますアップロードファイルおまけに太陽がガンガン照りつけるわけではないので、日焼けの心配も無くいい海水浴が出来ていますよペコちゃん海中からのワカメに興奮したり、砂で遊ぶのが生みの一つの魅力とばかりに山作ってトンネル掘ったり、砂に埋まってみたりとまあ定番ですねGOODそしてお昼は・・・、そうです!またもや細長ママが朝から作ってくれたお弁当ですよかお
090809DSC08344.jpg 090809DSC08348.jpg 090809DSC08371.jpg まんまる娘は最近ご飯をしっかりと食べるのですが、特にお昼を外で食べるとかなり食べるなあとアップロードファイル大人でも外で食べるとおいしいし、こうやってみんなで出掛けたときのお弁当は子供にとって見たら最高なのでしょうね笑
090809DSC08374.jpg まんまる娘は海へ着たら貝殻を集めたかったそうで、到着するなり帰るときまでずっと探していましたムフフ欠けたものでも関係なく自分でこれと思ったものを拾い続けます。なんかそういう純粋な気持ちっていいよなあってにっこりちょっと変わった色とか、大きなもの、巻貝など見たら興奮しまくっているしあさりどうしてもまんまるパパなどは綺麗な形や色を探してしまいますが、そうではなく自分でこれと思ったらそれを拾うまんまる娘を見てちょっと心があらわれましたねムフフこの後拾った貝殻を使ってアクセサリーを作るそうですが・・・、果たしてどうなることやら。
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:4 admin page top↑
<<やっぱり面白い * HOME * 残念な花火大会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わお!海ですね~♪♪
こちらは朝から雨でした。
曇りだったら、暑すぎずって感じで良いですよね~☆娘さんも嬉しそう♪♪

貝殻集め、我が家もよくやります(oゝ艸・)
とった貝殻を紙ねんどと一緒にビンにくっつけたり植木鉢にくっつけたりなんかして♪
楽しいですよね~☆

ぜひとも素敵な作品になるといいですね~☆
by: ringo * 2009/08/09 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なるほど!そんな遊び方があるのですねv-411
自分の人生においてこうした貝殻なんて触れることがなかったので・・・。
ちょっと新しい発見が出来たら、なんて思っていますv-278
by: まんまるパパ * 2009/08/09 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海水浴ですか~v-411
カンカン照りよりは少し曇ってるほうが
いいかもね~v-411
貝がら集めする所なんかは
ウチの娘と同じですわ~v-411
家には2年分の貝がらがいっぱいあります…
by: お出かけ家族 * 2009/08/10 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんです!日焼け嫌いのまんまる一家ではありがたい天候でしたv-411
やっぱりお出かけ家族さんの娘さんもそうですかv-405
ウチにも何年とたまっていきそうですv-404
by: まんまるパパ * 2009/08/10 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *