初すごろく
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 20:42:51
DSC03194.jpg DSC03171.jpg まんまる娘が幼稚園でクリスマスプレゼントとして、「すごろく」をもらってきましたプレゼント何か懐かしい気がしてしまいますね。まんまる娘にしてもはじめて見る物なのでテンションは上がっているようです笑い。まんまるパパの仕事帰りを待ってやろうやろうと誘ってきます。まずは夕ご飯をみんなで済ませてから細長ママと3人でやってみましたさいころ
DSC03177.jpg DSC03179.jpg さいころを振って出た芽だけ駒を進めて・・・と、本当に懐かしいですね。まんまる娘はまだルールというかやり方をよくわかっていませんkao051回休みだろうが、1か2が出るまで進めなくても気にしていません。さらにワープをして先に進んでもふりだしに戻されてもすべて喜んでいますキラキラ何か欲がないというか、純粋にすごろくを楽しむっていいですね。まんまるパパは1回休みとかなると・・・、はあ・・・とか思ってしまっていけませんね汗;
DSC03182.jpg DSC03191.jpg 結果として1位はまんまるパパ、2位はまんまる娘、3位は細長ママでした。順位がどうというよりも、3人で初めてすごろくで遊べたことがよかったですね。細長ママ曰く「すごろくって中々オツだよね」ってふるーつ☆Cultivation・キラキラ星たしかにその通りですね。これなら家族みんなで遊べますからね。みんなで一体となって家で遊ぶのもいいものですね。冬の遊びをひとつ見つけた感じですピースただ一人後ろでブツブツいや、キャンキャン文句を言っている茶色い細長い・・・、細長犬がちょっとぼやいていましたが汗;;今日はちょっと勘弁してね苦笑い
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
<<元気になってよかった * HOME * ドデカ大根>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *