充実の一日
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 21:49:16
DSC02820.jpg DSC02817.jpg DSC02816.jpg
まんまる娘がどうしてもショッピングセンターのメダルゲームがしたいと昨日から言っていたため、折角だったらということでちょと足を伸ばしました。家から40分ほどかかるショッピングセンターへ行きました。まずは「トイザラス」へ行ってみましたBrilliantサンタクロースさんへのお願いするものとして色々見てまわりました。まあほぼ決定しているのですが、再度確認を・・・、と思ったらめっちゃくちゃ混んでいました汗とかというかどこか異常なくらいでしたねkao05おかげでまんまる娘はおもちゃ屋に行ってもアレが欲しいとか駄々をこねないので非常に助かりますよピース
DSC02823.jpg DSC02824.jpg ちなみに今日は1階のメインホールでジオラマ模型の展示会が催されていましたBrilliant.100円で10分電車を動かせるのですがまんまる娘は見ているだけで十分満足してくれました。本当にお金がかからない子ですキラキラ(オレンジ)定番の大きなツリーの前での記念撮影もお決まりとしてやっておきましたクリスマスお次は「おもちゃ共和国」へ。ってトイザラスとは別の大きなおもちゃゾーンがあるのですね。そりゃあ子連れの親子で賑わうに決まっていますね。
DSC02825.jpg DSC02850.jpg そこでまんまる娘とまんまるパパは二人で遊んでいました。細長ママはランチとしてビュッフェの行列に並んでくれていました拍手 パチパチここのおもちゃ屋のいいところは展示品が多いということ。つまりはタダで結構おもちゃ遊びが出来るのですね。これはありがたいことです、いや本当に。遊んでいたら細長ママからもう食べれるよ!との知らせがにっこり
DSC02827.jpg DSC02836.jpg 大人が1300円で子供は3歳以下は無料ということで非常に助かりました。お味としてはまあまあです。それなりにおいしいものもあり、楽しんで食べました。まんまる娘も無料の割には、申し訳ないくらい食べていましたねkao04しっかりとデザートまで食べましたからね・・・。ソフトクリームが結構おいしくて何回もお変わりをしてしまいましたからねsoftcream01
DSC02857.jpg DSC02859.jpg さてお次はまんまるパパが調べていた公園へ行こうかと思っていたら・・・、「メダルゲームは?」との問い合わせが苦笑い覚えていたのですね、ってこういうところはしっかりとしているまんまる娘です。もうごまかしはいけませんね禁止今日は日頃のスタンプカードのおかげでメダルを15枚ほどいただけました。それを元手にまんまる娘が当たる当たるbikkuri0130分以上はタダで遊ばせてもらいました。ていうかまんまる娘ってスゲー星
DSC02877.jpg お次はいよいよまんまるパパが調べた公園へ行きました。遊具などでそれなりに遊べそうなので行ってみました。今まで本にも取り上げられていないので果たしていかがなものでしょうかねあんぐりうん、見た目というか公園自体は非常に綺麗です。そしてめちゃくちゃでかいです。これは期待できそうですね、ということで遊具系のあるところは行きました。としたらいきなり素晴らしいものが目に入りました笑い。そうです、ロングすべり台ですね。
DSC02880.jpg DSC02884.jpg DSC02889.jpg DSC02892.jpg
緑に囲まれて非常に気持ちよさそうです。とにかく長くて、しかもローラーでないためすべりやすそうです。滑ってくるまんまる娘もスピードに乗って「ヤッホー」とか言っていますからね。あとはアスレチックで遊んだりした後、少し高くなった小山へ行きましたニコニコ。 横向き
DSC02898.jpg まんまる娘の後ろにある大きな石に小さな丸い穴を開けていたのですが、そこからしゃべってまんまる娘は喜んでいます。子供の頃ってトンネルなどの声っていつもと変わって非常に楽しいですよねニコッ♪ってよく考えたらこの綺麗な丸穴ってどうやってあけたのだろう・・・、そしてこの小山まで運ぶのって大変だっただろうなあ・・・などと色々考えてしまったまんまるパパです。
DSC02928.jpg DSC02910.jpg DSC02931.jpg
DSC02923.jpg もう寒くなっていたら帰ろうかというときに、細長ママが見つけたのはサイクリング施設です自転車様々なアレンジ自転車があって、子供はタダで大人が50円で30分です。お得すぎるbikkuri01bikkuri01bikkuri01親子で一緒に乗れたり、手でこいで乗る自転車だったり・・・と種類で行けば10種類くらいはあったでしょうかね。そりゃあ子供は大騒ぎですキラキラ最後はあまりにも寒くなってきたので帰ることにしましたが・・・、家族みんなが大満足の公園でした。どうして今まで気づかなかったのだろうかというくらい素晴らしい公園でした。また機会があればぜひともこなければなりませんねここはkao01こういう公園を発見したときって妙に嬉しいのはまんまるパパだけですかね。公園マニアになりつつある自分が結構怖かったりもしますがね絵文字名を入力してください最後はゲームセンターとこの公園にあった「著作権」をおもいっきり無視した作品を残しておきます爆弾
DSC02863.jpg DSC02887.jpg DSC02888.jpg
それにしても今日は文章書くのが疲れた・・・。しかしドラえもんとダンボってあのニュースで話題になった中国のやつに似ているくらいやばいよなあ・・・汗とか汗とか汗とか
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:2 admin page top↑
<<生活発表会 * HOME * ありふれた日常>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

メダルゲーム、ウチの娘も
ハマッてて、ショッピングセンターに行くと
必ず行こうって言います。
給料前でも関係なしに…
ロング滑り台すごいな~
大人でもちょっと滑りたくなるような
滑り台ですね~
充実した一日でしたねv-411
by: お出かけ家族 * 2008/12/02 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ロングすべり台にはもちろんまんまるパパもやりましたよv-407
って他のパパさんやママさんはちょっとひいていましたが・・・v-356
子供と一緒に楽しむがモットーですから。
確かにすっごく気持ちよかったです!
by: まんまるパパ * 2008/12/02 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *