収穫の秋
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 23:21:59
DSC02017.jpg えらいくつろいじゃっていますが・・・幼稚園での様子です笑い。
今日は幼稚園のお芋収穫祭なのです。そこへ細長ママが
参加したのです。その前に教室でのいつもの様子を見れたようです。
元気に歌っていましたにっこり動画もデジカメで撮れるので、
それを今日の夜には観て楽しんでいましたよ。
DSC02034.jpg さて肝心のお芋のほうはというと・・・、
どうやらバッチリ実っていたようですねニコニコ。 横向き
まんまる娘は土いじりがすきというか、砂遊び大好きですから、
そりゃあ楽しいでしょうね。って何よりもまんまるパパがこうしたことは
好きなので、参加できないことが残念でした泣き顔
DSC02037.jpg DSC02038.jpg DSC02040.jpg
えらいいい顔で写っていますねえkao04やっぱり実ったものを、自然の恵みをいただくことはいいことです。そしてそれを直接肌で感じながら収穫する。まさに「いただきます」の心ですね、んーいいなあグー!
DSC02044.jpg DSC02046.jpg 早速家に帰って細長ママが「大学いも」に
してくれました。お味のほうはというと・・・、
んー最高です。お芋自体の味がしっかりしていますし、
細長ママの作ったタレが非常にイイピース
ベリーグットでございます拍手 パチパチまさに、大変おいしゅうございましたですねグー
今日は自然の恵みにまんまるパパも感謝したい一日でしたよ太陽
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

まんまる一家の日誌 CM:2 admin page top↑
<<今日も遠足 * HOME * 雨の運動会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

世の中狭いものですね~♪でも、大阪にいながら幼稚園の様子が見れて、なんだかとっても嬉しいですv-410
なにせ、私も卒園生なものですから(笑)

芋ほり楽しそうですね~♪大学芋にしてくれるなんてなんていいmamaなんでしょう☆
私もこんどやってみようかな~v-341
by: ringo * 2008/10/28 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひえー!卒園生だったのですかあv-237
じゃあ色々な行事などもバレバレですね(汗
大学芋はぜひともやってみてください。
あの甘さにゴマがたまりませんからv-218
by: まんまるパパ * 2008/10/28 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *