待ちに待った旅行
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 23:12:46
本日はまんまる一家の旅行日記を!
ということで金曜日の朝から土曜日の午後まで行ってきました。
1日目は志摩スペイン村です。車でガンガン高速道路を飛ばしました。
スペイン村到着到着したときにはお日様サンサンで非常にいい天気です太陽
早速まんまる娘は入り口の銅像の真似をしております。
やはり平日ということもあって、非常に空いておりました。
まあそれを狙っての旅行でしたので、作戦成功です。
さて中に入りまして、スペイン気分を満喫しようと見渡すと・・・、
いましたよ。変なものが。
お水どうぞまんまる娘と二人で早速見に行きました。
怪し過ぎます汗;
だって口から水がジョボジョボ出ていますから。
気を取り直して次へ進みます。
折角だからアトラクションに乗らなければなりませんね。

メリーゴーランド大好き電車の旅カントリーおじさん
まんまる娘はメリーゴーランドが大好きです。いつもはパパママのどちらかが外から写真家
になるのですが、今日はみんなで乗りましたよ。続きまして乗りました列車ではこれまた
怪しいおじさんを見ながらの旅です。まんまる娘は列車も好きですからノリノリです。
しかし!ここからがまんまる娘恐怖の始まりでしたorzこわいーかなしー
でか顔そうなんです。パレードもまんまる娘に
とっては驚きなんでしょう。
確かに顔がデカ過ぎますから・・・。
そして一通りパレードを遠くから見守っていた次に、
室内のアトラクションに行きました。
どうやら森の精霊を助け出すのですが・・・。
もう音楽から、人形やら、暗さやら大変なことになっていました。
出てきたときには大号泣でした。もうあまりにもかわいそうで・・・。
ゴメンネまんまるバッファロー汗とか
さて気を取り直して、バッファローになったりもしました。
実はこの後に乗った海賊船のアトラクションでも、
大号泣でした。今度は大丈夫かと思っていたのですが・・・。
今回はこちらが調べたりするのを怠ったため、
どうやらあまりいい思い出を残せなかったかもです。
まあでもいいよね?!
夕方に近づきましたから今夜宿泊するホテルへ直行です。ベストショット
大王崎の景色非常にすばらしいホテルでした。景色も最高です。
部屋も綺麗です。これだけいいホテルは久しぶりかも
しれません。だからまんまる娘のベストショットが
撮れましたよグー!
まんまる一家ではホテルに到着してから夕食までは
必ずホテル探検です。ホテルの施設を一通り回りまして、
今回のホテルでは周辺も景色がよく散策しました。うぐいすが気持ちよく鳴いていました。朝食っす
夕食っすいよいよ夕食です。今回はバイキングです食事まんまる一家はバイキングが大好きです。好きなものを好きなだけ食べられる幸せ!しかもこのホテルのバイキングが最高でした。結構まんまる一家もバイキングに行っていますが、
一番ではないかと細長ママと話していました。
左は夕食、右は朝食です・・・、って決して
服を着替えて2回食べに行っているわけではありませんからね汗とか
さて2日目は伊勢神宮です。まんまるパパはこの場所をとても気に入っています。
特に宗教的なものはないのですが、どうしても特別扱いしてしまいます。
五十鈴川1今日は少し曇っていましたが、非常によかったです。五十鈴川2
景色が最高でした。新緑の季節というか、緑が生い茂っていました。風が気持ちよく、昨日は暑いくらいでしたが、今日は涼しげな感じでした。五十鈴川を堪能したら、神様とご対面です。何をお願いしたかはそれぞれみんなの心の内にしまっておきましょう。まんまる娘も細長ママも、当然まんまるパパも一生懸命お祈りしていましたよjumee☆faceA78
お参り完了さてまんまるパパが欲しかったお守りも手に入れました。
まんまる娘にとっては珍しく目に入ったようです。
確かにそうです。今まで意識したことがなかったでしょうし。
もう中を見ようとしたり、ブンブン振り回したり・・・。
折角の伊勢神宮のご利益が・・・。
まあ神様お許しください。
おい!ふぐ金魚!!伊勢うどんっす赤福っす
一通りお土産をまずは買い込んでから、まんまる一家の出番です。
紙風船を欲しがったので買ってあげました。金魚?!なのでしょうか。
どうみてもフグなんですが・・・。
まあいいでしょう。次は伊勢に来たら必ず「伊勢うどん」です。
しかもおかげ横丁の決まっているお店で食べます。
まんまる娘も最初は色の濃さで食べないのですが、
一口食べたら・・・、はいどうぞお召し上がりください。ペロリといきました。
まんまる一家はまだまだ食べますよ!当然「赤福」です。
まあ色々と事件がありましたが復活してくれてうれしいです。
当然まんまる娘にしたらこれまた美味です。ペロリといただきました。
これにて旅行は終わり。雨が心配されましたが、
帰りの高速道路にてザーザー降ってきました傘
旅行に行くと本当に色々なことがありますね。
今回はちょっぴりまんまる娘には大変ハードな旅行だったかもしれません。
でもかなりホテルは気に入っていたようなのでよしとしようかなピース
ふー、これだけの量を書くのはさすがには疲れる・・・汗;;