FC2ブログ
アンパンマンミュージアム
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 23:09:05
9月29日(月)雨雨にまんまる娘と細長ママは新幹線に乗り込みました。
1 今日は二人で横浜経由東京への旅です。
まんまるパパはお仕事のため今日の旅行には参加できていません泣き顔
翌日は日帰りで参加するため今日はお仕事を我慢してこなしているのです。
さて二人は横浜にある「アンパンマンミュージアム」へ行きました。
行くまではデキがどのようなものか若干心配でしたが・・・、その日の夜に
細長ママから報告を聞いたら・・・、めちゃくちゃ喜んだ笑い。とのことでした。
2 3 4
色々なキャラクターやそれにちなんだ遊び場などがある屋内施設ですね。
まんまる娘は最近ずっとアンパンマン大好きですからとても気に入ったようですね。
5 7 ラッキーだったのは、細長ママが見ていて感じたことに、
大体まんまる娘の3歳くらいにぴったりな遊び場だった
ようです。ちょうど年齢などとマッチすると子供は楽しい
でしょうね。年長さんレベルだと少々厳しいですから。
ということで楽しめたようです。何せまんまるパパは
行っていないのでただ写真を見て、ふーんとしか・・・。
8 9 10
とにかく色々なもので写真を撮っている様子を見ると・・・、
楽しそうですね。うらやましいよおkao05
6 特に気に入ったのがお寿司屋さんコーナーだそうでして。
お店屋さんごっっこはやっぱり楽しいですからね。
11 ちなみに帰りにパンを買ったようですね。
まあ定番という感じですね。
かなりリアルというか、上手ですね。
これだけリアルだとさぞかし喜んだでしょうね。
一生懸命翌日にまんまるパパに説明してくれましたから。
そりゃあ楽しかったようですねニコニコ。 横向き
12 13 ガッツリパンをかじっていますよえぇ
翌日の朝にも残ったもうひとつも食べきった
ようなので、味もまあまあなのかな。
ともかく想像以上の楽しみっぷりに
細長ママも連れていってよかった!と
喜んでいましたよ拍手 パチパチ
しかーし!帰りというか東京のホテルへ移動するときには通勤尾帰宅ラッシュに遭遇したようでして・・・。しかもまんまる娘はもう疲れてグダグダに・・・・。お泊り道具を持って駆け回ったようです汗;
母は強しだよなあ・・・などとお気楽に考えていたら・・・、「本当に大変だったんだからbikkuri01」とちょっと怒られましたね。でもまんまる娘もそれほどワガママを言わずに細長ママについて行ったようですからそのあたりは助かったようですが。ともかく1日目はこれにて終了です。
いよいよ明日はまんまるパパも合流して・・・、夢と魔法の国へ行くのでした・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:2 admin page top↑
<<夢と魔法の国 * HOME * 水と愉快な仲間達>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆アンパンマンミュージアム!◆

え!アンパンマンミュージアムというものがあるのですか!?
うちの娘が聞いたら、発狂します。
アンパンマン大好きでDVDは日本のビデオやさんで借りたものをコピーして(もともと、レンタルしているものもコピーされているのです。これって・・・・)繰り返し見ています。
さすがに、アンパンマン誕生という最初アンパンマンが生まれたストーリーのものはアマゾンで買いましたが。
ミュージアムは横浜しかないのでしょうか。
名古屋にはきっと無いでしょうねぇぇぇぇ(涙)。

by: くれまちす * 2008/10/04 04:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんですよ、名古屋にはありません(泣
細長ママ曰く、「横浜でも絶対に行く価値があるよ」とのことです(笑
アンパンマン好きには堪らないようでして。
ってそんなに楽しいなら自分も行きたかったなー(泣
by: まんまるパパ * 2008/10/04 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *