FC2ブログ
自然は素晴らしき
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 14:53:44
キメてます 3連休の最終日になってようやく曇りでお出かけ日和ですグー!
晴れるに越したことはないんですが・・・あれだけ暑いとねえ・・・。
ということで牧場に行ってきましたうし pkk
以前にも来たことはあるのですが、入場料も駐車料金もかからないので
まあ午前中遊べたらいいかなあということでやってきました。
しかし!乳搾りが牛の調子が悪く今日はできないとのことkao05かなり楽しみだったのですがねえ・・・。
お馬さん お豚さん お牛さん
ここには牛・馬・豚などのほかにもロバや羊などまさに酪農って感じです。
くっさいよお 乗馬や乗ロバもあるのですがまんまる娘はやらなくてもいいということですのでパス苦笑い
動物にえさをやったり触れ合ったりするコーナーは日曜・祝日は300円?!
平日は無料なのにね・・・ということでこれまたパス苦笑い
動物を見ながらクサイ!の連発ですからね。まあもう少し大きくなったらね。
ということでこうなったら食べるしかない笑定番ですがソフトクリームをsoftcream01
ここのソフトクリームはおいしいですねやっぱり。
パクリ 甘くておいしいね なんというか表面がツルツルしていますキラキラ(オレンジ)
これが何とも食欲を誘います。
何よりも濃い!!これがまた最高ですねBrilliant.
行列もできるほどですし、まあ牧場に来たら
食べないといけないくらいの感じでしょうかね。
そうこうしているうちにトラクター乗車の旅が始まります。
気持ちいいね トラクター娘 大人は300円でトラクターに引っ張られて牧場を
1周します。ちなみに小学生未満は無料です。
以前も乗りましたがまんまる娘もこれは好きです。
まったりとトラクターに引っ張られて牧場見学です。結構回りのギャラリーは見てくるのですが・・・
気にせずに告ぎはあそこに行こうなどと言いながらみんなでユラリ揺られての乗車ですニコッ♪
ノリノリやー 迷路だよ ケナフさん
まんまる娘もノリノリになってきています。ここはお楽しみの迷路です。
ケナフという木でできた畑を迷路仕立てにしてあるのを歩きます。しかもバカにしてはいけません。
ショートカットコースでも出口がよくわからずに結局ロープをくぐってやりました焦る3
つまりはよくわからなかったということです。以前のときもそうでしたね・・・。
小学生くらいの子供ははしゃぎまくって、走り回っていました。実はチャレンジコースもあるので・・・、
本当にかなりの大掛かりな迷路なのですね汗とか
自然だねえ 久しぶりに自然を感じられる場所だけにいいですね。
和むというか癒されるというか。緑の匂いや、動物を間近に見ることは
非常にいいですね。ちなみに10月になると一面がコスモスになります。
そのときはさぞかし綺麗だろうなあと思いながら帰ることになりました。
帰り道にあるラーメン屋にまんまるパパが行きたいと言い出して・・・、
行ってみたら・・・行列ですえぇ時間的にわかっていたのですが、約20分待ちのようです・・・。
激ウマラーメン お花どうぞ ということで細長ママにお任せして目の前にある
公園へ。その公園はすべり台とブランコ2つという
何とも寂しい公園でした。まんまる娘もちょっと
びっくりしていましたね、さすがに。仕方なく草木で
遊ぶしかなくなってきたとき・・・、発見しましたbikkuri01
四つ葉のクローバーですクローバー以前にもまんまる娘が発見したのを見たのですが、四つ葉のクロ-バー まんまるパパが発見したんは小学生以来の気がしています・・・。
早速まんまる娘にあげました。そうしたら細長ママにあげるとのこと。
何とも泣かせますね泣き顔そうこうしていたらラーメンタイムです。
超濃厚とんこつがたまらないですね。もちろん替え玉一丁ですピース
みんなで大変おいしゅういただきました。その帰りには雨が・・・雨
天気予報どおりでしたね。これにて連休のお遊びは終了ですね。
秋晴れというか、残暑の久しぶりに家族で連休を満喫しました。
これからもっと涼しくなると外遊びがより楽しい季節になりますkao03楽しみだなBrilliant
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
<<懐かしのおもちゃ * HOME * まさかの・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *