FC2ブログ
言い間違い
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 22:05:43
今月から幼稚園の給食を配給している会社が変わったのか最近はよく給食の話をしても、暇だワン
結構食べているようです。1学期はほとんど食べずに帰ってきていたようなので・・・。
今日は「そろぼご飯」だったそうです苦笑いえ?!「とろろ?」って聞いたら、
「そろぼご飯」だそうです。そうですか、言い間違いしているのですね笑い。
小さい頃って信じ込んでその言葉を言うので・・・、指摘しにくいというか、
まあそのままでいいかな、なんて軽く考えていますよ。
楽しいな またまた変顔 そういえば2学期早々いまひとつ調子の出なかった「通園バス」もよさげですピース
朝のバスにはどうしても乗りたがらなかったのが、明日も乗るということです。
まんまる娘はどうしても慣れるのに時間がかかるようですねニコッ♪どうしても先や結論を急いでしまうのがまんまるパパなので・・・、ちょいとまんまる娘のがんばりにつきあってやらねばと反省していますよ焦る3
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

まんまるパパの独り言 CM:2 admin page top↑
<<アンパンマン好き * HOME * 大きくなったね>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆そぼろご飯◆

給食でそぼろご飯が出るのですね。
日本の給食はとっても優秀と聞いているので、羨ましいです。
こちらでは野放しにしておけば、ひどい食事やお菓子、ジュースで大変なことになります。

私の友達のお子さんも幼稚園が始まって、なかなか慣れるのに大変なようです。
親としては気を揉んでしまったりしますが、それぞれの子供のペースがあるのでしょうね。
by: くれまちす * 2008/09/12 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやはや親としても最近の給食の充実さには驚いています!
私の頃に比べたら毎日がお子様ランチ状態ですよ(汗)
アメリカは食に関してはかなりフリーな気がしてしまいます。って勝手な想像ですみません。
とにかく子供のことについてはじっくりと待つことが大切だよなあと日々実感しています。
by: まんまるパパ * 2008/09/12 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *