-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。
スポンサー広告 admin page top↑
豊橋・浜名湖・浜松旅行3
2013 / 07 / 30 ( Tue ) 23:17:28
DSC01838130730.jpg
2日目は浜松駅までやってきて細長犬を動物病院で預かってもらったら、浜松こども館へ。
DSC01815130730.jpg DSC01829130730.jpg
2人であれやこれやといつものように遊んでいるのでまんまるパパも細長ママも見れるだけ!
DSC01833130730.jpg DSC01821130730.jpg
初めて来るところばかりだったからやっぱり盛り上がり方も新鮮でいいよね。
DSC01817130730.jpg
ってまたまんまる息子は太鼓を叩いて喜んでいるのかよ
最後は楽器博物館へ行ってみたら・・・、その体験コーナーで最後まで盛り上がる2人!
DSC01874130730.jpg DSC01851130730.jpg
まんまる娘は馬頭琴を見て最近学校で習った小説だからと嬉しそう・・・でも鳴らせなかったけど
ああ、まんまるパパもやってみたけれど・・・、ただこすっているだけで鳴らなかったけど
DSC01883130730.jpg
すべての楽器を触って鳴らしているまんまる娘に対して、最初はなぜか怖がっていたまんまる息子。
DSC01876130730.jpg
でも大丈夫とわかってからは・・・、こんな感じで鬼気迫るドラムを叩いた後に、
DSC01881130730.jpg
一人前にキメポーズまで作ってみたりして今回の旅行で思ったのはまんまる息子って、
結構楽器に興味があるんだよなあと。特に太鼓関係はノリノリだったからなあ
DSC01889130730.jpg
その気があるのかどうか知らないけれど展示物にもこの表情でノリノリでした
以上で旅行はおしまい!で今回は初めてのところばかりだったからすごい楽しめた
やっぱり家族旅行は楽しいもんだよなあと思ったぞ。さてさて次はどこへ行こうかなー
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:思い出 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
豊橋・浜名湖・浜松旅行2
2013 / 07 / 30 ( Tue ) 23:01:19
DSC_0100130730.jpg
犬と泊まれる「ペロはまなこ」へ到着するとロフトに2人とも大興奮!!
DSC01806130730.jpg DSC01730130730.jpg
犬尽くしのペンションだからみんなで細長犬を主役にして盛り上がろうかと思ったら、
DSC01740130730.jpg
子どもたち2人がまずは興奮が冷めずにひたすらはしゃぎまくっている!うるさいくらいに
DSC01802130730.jpg DSC01736130730.jpg
肝心の細長犬も鳥羽のときより楽しそうに?!見えるからいいのかなと。まあまんまるパパが勝手に思っているだけかもしれないけれど家でお留守番よりはいいよね。
DSC01771130730.jpg
ドッグランでも強引にまんまる息子は細長犬に絡もうとしてみたり、
まんまるパパが上手に坂道に細長犬を乗せてその下でまんまる娘を待たせてみたら、
DSC01803130730.jpg DSC01804130730.jpg
お!結構迎え入れてそれっぽい写真になっているじゃないか!!決してヤラセではない
ドッグランで遊んだ後にちょっと散歩にと出かけたときの2人を見て・・・、何だか成長したなあと
DSC01778130730.jpg
こんな風に湖のほとりを2人で歩く姿なんて・・・、想像すらできなかったもんなあ
この付近に沢カニが大量発生してしてそりゃあ家族みんなで盛り上がったことを覚えておかなきゃ
DSC01789130730.jpg
細長ママの提案で少し車を飛ばしてかんぽの宿で温泉にでもということで。
細長ママのアイデアが今回の旅行でも冴えまくっていておかげでまんまるパパは癒されたー
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:思い出 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
豊橋・浜名湖・浜松旅行1
2013 / 07 / 30 ( Tue ) 22:47:23
DSC01690130730.jpg DSC01689130730.jpg
この夏休みのイベントとして細長犬も連れて旅行へ
まずはずっと気になっていた豊橋の「こども未来館」
へ行ってみることに。
到着すると同時にあまりの綺麗さと施設の充実さにおどろくまんまる一家。
DSC01710130730.jpg DSC01712130730.jpg
まんまる息子は体を動かせるスペースでこれでもか!ってくらい暴れまくって、
まんまる娘はやりたいものをあれこれと探しては楽しんでいる。
DSC01665130730.jpg DSC01704130730.jpg
小学生でも十分楽しめることが多いし、体験学習も本当はできたからしてみたかったくらいだし。
DSC01700130730.jpg DSC01716130730.jpg
こんなことをしていたら一日中遊べるよなあと言う感じだったね。
DSC01655130730.jpg DSC01688130730.jpg
まんまる息子はとにかく暴れまくりたかったのと、
太鼓に興味津々だから何度も何度もずーと叩いていたね。
そして豊橋と言えば路面電車だからそれが館内にあればそりゃあテンションはあがるわな。
DSC01672130730.jpg
汗をたっぷりかいてでも、みんなを座らせて運転手になり切ってこれまたずーーーとやっていた
思いのほか楽しくて来てよかったね!!とみんなで言いながら泊まる場所へGO
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:思い出 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
まんまるハウスで
2013 / 07 / 27 ( Sat ) 23:34:06
IMG_0251130727.jpg
これまた細長ママの企画でみんなでドーナツを作ったみたい
IMG_0257130727.jpg
材料からこねこねしてまんまる娘は女の子らしく作ること自体が楽しいんだね。
IMG_0268130727.jpg
で出来上がったものを2人で楽しくパチリ!ってまんまる無うs個はドーナツ屋になりきいているぞ
DSC01619130727.jpg
あともうひとつ!まんまる息子がずーーーーっと楽しみにしていたものが届いた!
DSC01629130727.jpg
しまじろうの付録でコロコロスタンプとやらを待っていたみたい
DSC01634130727.jpg
まんまる娘に助けてもらってコロコロしていたね。
その後はいつものようにまんまる娘がまんまる息子にしまじろうを見てくれている。
DSC01644130727.jpg DSC01640130727.jpg
こういうのってすごいありがたいし、まんまる息子もやっぱりやる気になっているみたいだし!
まんまる一家の何気ない日常でも楽しいもんだね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
動物園へ行きました
2013 / 07 / 27 ( Sat ) 23:27:47
IMG_0184130727.jpg
細長ママが平日の空いているときを狙って東山動物園へ連れて行ってくれました。
IMG_0190130727.jpg
こういうときに電車と地下鉄で言うことが子供たちは楽しいみたいでノリノリだったみたい。
IMG_0209130727.jpg IMG_0220130727.jpg
動物触れ合いコーナーは今回は楽しかったみたいでまんまるパパに一生懸命説明してくれたね
IMG_0218130727.jpg
いつものことだけどまんまるパパ以外でお出かけした写真を見ると・・・うらやましいばっかりだよ
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:思い出 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
久しぶりにキドキド
2013 / 07 / 22 ( Mon ) 23:07:02
DSC_0091130722.jpg DSC_0092130722.jpg
今日はまんまるパパが2人を連れて名古屋のキドキドへ出かけたぞ
その前にスガキヤで甘いものを食べて準備万端でスタート!
DSC_0096130722.jpg
まんまる娘が最初狙っていて、ヤメて、やっぱり最後の方で着たミツバチ笑えるぞ!
DSC01595130722.jpg DSC01596130722.jpg
ボール投げ入れでは2人が夢中になって投げていたかと思えばテンションがあがってやることは、
DSC01599130722.jpg DSC01597130722.jpg
そりゃあボールに埋まってみたくなるよねでお次は得意のトランポリンではしゃいだり、
DSC01600130722.jpg DSC01604130722.jpg
このふわふわトラックはいろいろなことが出来る場所だから2人ともめっちゃ楽しんでいた。
DSC01605130722.jpg
コロコロ転がしてみたりして、最後はお買い物を2人がお店役とお客役を交代でやっていました
DSC01609130722.jpg DSC01613130722.jpg
やっぱり同じと所でも成長しているから遊ぶな内容もパワーアップしているし、
運動量も半端じゃないんだよねでもそれだけ大きくなったことだから嬉しいことなんよね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
今週は参った参った
2013 / 07 / 20 ( Sat ) 22:35:45
DSC_0080130720.jpg DSC_0081130720.jpg
今日はモーニングをアンティークのパン食べ放題へ行ってみんなで食事
DSC_0083130720.jpg
とこうしているとみんな元気そうだけど・・・、今週はまずまんまる息子が高熱にかかり、
次は細長ママ、さらにまんまるパパへ、最後はまんまる娘へとみんな同じ症状
DSC01569130720.jpg DSC01557130720.jpg
何とか今日の市内花火大会にはみんな元気になったけれど本当に大変な一週間だったね。
IMG_0164130720.jpg IMG_0160130720.jpg
こんな元気な2人の写真を見るとやっぱり病気で苦しんでいる姿は親としてみていてつらいよ
健康第一!体があっての喜怒哀楽だからね!!この夏をこれから思いっきり楽しもうね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。
まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
本物のねんど遊び
2013 / 07 / 07 ( Sun ) 22:32:58
DSC01511130707.jpg DSC01517130707.jpg
今日は瀬戸のノベルティへ遊びに行きました・・・、って
その前に岩屋堂公園で水遊びをと思ったけれど、
川へ降り立って10分ほどで終了
プールや公園の方がウチの子達はいいみたい・・・なのかな。
DSC01510130707.jpg
気を取り直してノベルティへ来てみると二人とも盛り上がってた!!
DSC01513130707.jpg DSC01528130707.jpg
最初はちょっと調子が悪かったまんまる息子もねんどの山を見たらテンションMAX!
まんまる娘は真剣に創作活動に励んでいました
DSC01537130707.jpg DSC01544130707.jpg
極めつけは虫かごをねんどで作れるとの事で、
一生懸命作っていたみたい・・・、とまんまるパパはまんまる息子と一緒に別のところであれやこれやと遊んでいたから作っている様子は写真で見たそして完成したのが・・・これだ!
DSC01547130707.jpg
本人大満足のデキみたいでよかったよかったまんまる息子は磁石で焼き物を動かして遊んでた。
DSC01549130707.jpg
ここへ前に来たときよりずっと満喫できていたみたいで最後は楽しく終れてよかったね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
いよいよ夏だね
2013 / 07 / 07 ( Sun ) 22:16:29
IMG_0136130707.jpg IMG_0121130707.jpg
まんまるパパが土曜日は仕事で一日いなかったので、
細長ママが公園の水遊びが出来るところへ連れて行ってくれた
すっかり夏の暑さで水遊びの季節がいよいよ到来って感じだなあ。
IMG_0124130707.jpg IMG_0125130707.jpg
お互い狙いあって水鉄砲で遊んでいる・・・ってこんなもの見たこと無いけど買ったのか
これはまんまるパパもいずれは使うことになりそうだな!
IMG_0139130707.jpg
まんまる息子は自分なりに顔をつける練習をしようとしていたみたいで・・・ガンバレよ!!
IMG_0147130707.jpg
こういう公園の水遊び場は本当に助かるよな、ってまんまるパパもここへ行きたいぞ
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
ひらがなと数字のお勉強
2013 / 07 / 06 ( Sat ) 23:37:04
DSC01488130706.jpg
まんまるパパがお風呂から上がってきたら何やら真剣モードの2人。
DSC01495130706.jpg DSC01507130706.jpg
まんまる娘がまんまる息子にひらがなや数字を教えている模様
DSC01506130706.jpg
まんまる娘がお手本を書いてくれるのをじーーーっと眺めては、
DSC01498130706.jpg
まんまる娘が手を取ったりしながら一生懸命教えてくれるからまんまる息子も頑張っている
DSC01502130706.jpg
上手に書けたとみんなに褒められると少し、いやかなり自慢げにしております。
そういえばまんまる息子が幼稚園で笹をもらってきた
DSC01471130706.jpg
明日は天気もいいみたいだから彦星と織姫は無事出会うことが出来るのかな
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
* HOME *
