-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。
スポンサー広告 admin page top↑
一番楽しんだのは誰
2011 / 06 / 27 ( Mon ) 22:16:26
昨日の夜はまんまる息子が寝付けず?細長ママもほとんど寝れずに困った困った
まんまるパパもあまり寝れなくて、あまりにも明け方にひどい泣き方だから緊急病院へ
と思って病院へ着いた頃には落ち着き始め、寝ようとするまんまる息子
まんまる娘もこんなこと度々あったよなあと言いながら朝5時台の家族ドライブは終了
DSC06923110627.jpg
今日はまんまるパパの仕事が早く終るからかねてから行きたかったJRの博物館へ
家族みんなの体調が心配だったけどよさげだから行ってみたら・・・、
DSC06936110627.jpg
電車好きにはたまらないだろうーなーってくらい本物の車両がどどーんと
あまりにも迫力がありすぎて子どもたちのテンションもあがりまくっていたね
DSC06954110627.jpg
特にまんまる娘はジオラマに大興奮この地域最大級というのは本当だね、すごすぎる
DSC06973110627.jpg
一番ここにはいたのじゃないかな、ってくらいだったね
DSC06952110627.jpg
こうして二人は仲良く楽しむことがあれば・・・、最近まんまる息子がまんまる娘の真似をするのに、
DSC06943110627.jpg
まんまる娘の遊びを横取りするかのようになるから気に入らないまんまる娘だね
確かに下の子って上のマネをしたいし、お構い無しで無邪気にやろうとするからなあ・・・、
DSC06950110627.jpg
まんまる娘にしてみたら我慢ならないんだよね
我慢させてばかりではいけないから、これからはバランスを考えてあげないといけないね
DSC06976110627.jpg
終ってみるとまんまるパパが一番興奮していたんじゃないかってくらいだったかな
シュミレーターをまんまる娘がやりたいって言っていたからぜひとももう一回来なきゃ
と実はまんまるパパがもっともっとゆっくりと見てみたいというのもあるんだよな
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:4 admin page top↑
水遊びがしたい
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 22:37:29
昨日が真夏並みの暑さだったから今日はプールへでも行こうと思っていたけど、
時間の都合で行けずに・・・、それでも水遊びがしたいということで落合公園へ
DSC06854110626.jpg
と気づいたらまんまる息子が上半身裸なんだけど、細長ママがどうせ濡れるからだって
DSC06888110626.jpg
予定していた水遊びできる場所の水が出ていなかったけど、何とか水を求めて遊ぶ二人
DSC06862110626.jpg
ボタンで水が飛び出す遊具に二人は大喜び人も少ないからやりたい放題
DSC06866110626.jpg
まんまる息子には初体験の面白さなのか、大興奮してやっている
DSC06867110626.jpg
やっぱり子ども達がこうやって笑って遊ぶ姿を見たくて出かけしたくなるんだよなあ
DSC06894110626.jpg
細長ママが言っていたけど、今日は風もあってそれほど暑くないから、
こうやってただ単に公園で遊ぶのもいいよね、だって
DSC06913110626.jpg
本当その通りだよな遠くに行かなくても、お金をかけなくても楽しめるんだよね
DSC06915110626.jpg
最後はまんまる娘の帽子をかぶっていたけど、寅さんみたいな感じで・・・
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:4 admin page top↑
面倒を見てくれてます
2011 / 06 / 23 ( Thu ) 22:28:42
まんまる娘がまんまる息子の遊びに付き合ってくれている
DSC06740110623.jpg
ジャンプがちょっとだけできるから喜んでやっているのを一緒にやったり、
DSC06761110623.jpg
昨日まんまるパパが二人にしてあげたお馬さんごっこを今日はまんまる娘がやってくれた
DSC06764110623.jpg
力加減が上手だからまんまる息子もずーっと乗っていられるんだよね
小さなドーナツをおもちゃを小さなトングで運ぶのも一緒にやってた
DSC06774110623.jpg
次はこれだよ、とか言いながら渡してあげると、一生懸命それを入れるまんまる息子
DSC06773110623.jpg
少し前より上手に入れられるようになっているから大したもんだ
それをじーっと見ては面倒をみているまんまる娘にはありがとうありがとうだぞ
DSC06744110623.jpg
まんまるパパが仕事へ行く前に見た光景こんなのを朝から見たら元気モリモリだな
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

まんまる一家の日誌 CM:2 admin page top↑
もっと遊びたかった
2011 / 06 / 19 ( Sun ) 23:01:23
今日はまんまる一家が用事のため滋賀県へ行くことになっていて、
折角だから早めに到着して琵琶湖へ行こうということに
DSC06671110619.jpg
琵琶湖博物館がどうやら面白うそうだからと行ってみたら・・・、
DSC06676110619.jpg
色々な展示などがあって、すごい楽しい場所だったね
琵琶湖の歴史もそうだけど、昔の町並みの再現とかあってまんまるパパが大興奮
DSC06683110619.jpg
ゆっくり見たくて、あちこち行こうとするけれど、時間がなくて急ぎ足
DSC06693110619.jpg
目的の水族館も思っていた以上にしっかりしていて全然時間が足らないぞ
DSC06698110619.jpg
二人とも、もっと遊びたそうなところを切り上げなくてはならず残念
DSC06701110619.jpg
実はまんまるパパが一番悔しがっていたかもしれないけどね
また滋賀県に来ることはあるだろうから、そのときはゆっくり楽しもうね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:4 admin page top↑
父の日のプレゼント
2011 / 06 / 18 ( Sat ) 20:54:53
今日も仕事でクタクタになってまんまるパパが帰ってきたら・・・、
DSC06662110618.jpg
えーまさかまさかの父の日のプレゼントかな
DSC06660110618.jpg
嬉しすぎるぞ、まんまる娘お手紙つきでこんなものもらったら、感動してしまうぞ
DSC06651110618.jpg DSC06658110618.jpg
全部自分で作ってくれたみたいだね手作りは何よりもおいしんだよねやっぱり
それを見守って、陰ながら手伝ってくれた細長ママにも感謝感謝だね
DSC06623110618.jpg DSC06625110618.jpg
デジカメの写真を取り込んでいたら面白いものが結構入っていたぞ
まんまる息子も髪の毛を切るときの様子みたいで、まさにてるてる坊主だな
DSC06620110618.jpg
まんまる娘も相変わらずのノリみたいだし、最近のまんまる息子は写真を撮ると、
DSC06601110618.jpg
自分なりにキメポーズを取るから面白いぞ
DSC06618110618.jpg
二人でキメキメのこの写真は、ナイスシャッターだぞ細長ママ
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

まんまるパパの独り言 CM:2 admin page top↑
弾丸旅行二日目
2011 / 06 / 12 ( Sun ) 22:27:20
まんまる娘が一度奈良の大仏が見たいと前から言っていた
大阪からならそんなに遠くないから行ってみようということで行き先決定
IMG_0379110612.jpg
まずは鹿へせんべいをやりたくって・・・、買ってみたら・・・こわいよー
まんまるパパが鹿に襲われるかのようにしてせんべいを一気に食べられた
IMG_0372110612.jpg IMG_0366110612.jpg
もう一回買ってまんまる娘もやってみたけど、めちゃくちゃ凶暴になっていないか
IMG_0390110612.jpg
えさを持っていないと何にも反応がないから・・・って、どれだけがめついんじゃ
鹿に襲われて意気消沈したまんまるパパと同じで、まんまる息子は寄ってくる鹿に苦悩
IMG_0449110612.jpg
二人で大仏殿をバックになぜか困った困ったポーズです
IMG_0413110612.jpg
この中では鹿がいないからまんまる息子のテンションも回復して元気いっぱい
IMG_0427110612.jpg
実際の大仏を見てまんまる娘は大興奮やっぱり奈良の大仏はデカイね
定番の鼻の穴を通り抜けたけど、まんまる娘が余裕ってすげー鼻だね
IMG_0442110612.jpg
天気も途中怪しいときもあったけど何とかもったしね
突然決まった関西方面への旅行だったけど、すごい楽しかったというのがみんなの感想
IMG_0447110612.jpg
関西には来たい場所まだまだ数え切れないくらいあるんだよね
こういう弾丸旅行もまたやってみたいし・・・、とにかくみんなでドンドン出掛けるしかないね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:2 admin page top↑
弾丸旅行一日目
2011 / 06 / 12 ( Sun ) 22:03:53
本当ならばこの週末に恒例の伊勢・鳥羽旅行を計画していたけど雨でキャンセル
土曜日の朝天気を見ていたら昼から日曜日は何とかよさそう・・・
いつものホテルに空きを聞いてみたら・・・、やっぱりダメ
まんまるパパの仕事絡みで取れる大阪のホテルに聞いたら空きがある
ということで大阪へ行くことに決定まんまる一家としては珍しく弾丸旅行
IMG_0339110612.jpg
道もめちゃくちゃ空いていて速攻で大阪へホテルではまんまる息子が大はしゃぎをしていて、
IMG_0342110612.jpg
おいおい、めちゃくちゃやらんでくださいなみんなテンション上がってきているぞ
大阪へきたと言う事で、折角だから一度行ってみたからUSJへ
DSC06480110612.jpg
まったく下調べも準備もなくここへ来る人ってそうはいないんだろうなあ
中へ入ってみたらちょうど10周年のショー
DSC06485110612.jpg DSC06483110612.jpg
USJのことをまったく知らないまんまる一家は、
手探りで何とかまわろうとしていて、それがまた面白かったかな
DSC06493110612.jpg
ジョーズならみんなでと乗ってみたら・・・、まんまる息子が大号泣
DSC06516110612.jpg
一番盛り上がったのがスヌーピーの所だったね
DSC06514110612.jpg
やっぱりこういう場所に来るといつもとは違う遊びができて盛り上がるよね
夜のパレードを一度見てみたいと細長ママと話していたからやっと見れて大満足
DSC06525110612.jpg
4時に入ったからさすがにまんまる息子は寝ていたけど、3人は元気モリモリだったから楽しめた
DSC06527110612.jpg
とにかくまんまる娘も大興奮をして見ていたからよかったぞ
DSC06532110612.jpg
この紅茶をくれる人は超面白かったよね、さすがは関西って感じだったなあ
これにて一日目は終了し、この後ホテルへ戻って明日の計画を考えなければ
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:0 admin page top↑
よくがんばった運動会
2011 / 06 / 04 ( Sat ) 22:09:48
今日はまんまる娘の小学校初の運動会でした
DSC06424110604.jpg
天気も良すぎる位でとにかくめちゃくちゃ暑かったけど、とにかく運動会が楽しかったね
IMG_0210110604.jpg
最初のかけっこではとにかく一生懸命走っていてまんまるパパはとっても感動したぞ
IMG_0230110604.jpg IMG_0231110604.jpg
まんまる娘が走っている姿を撮ろうと必死のまんまるパパはド緊張だったし
IMG_0232110604.jpg
少し前に公園で家族みんなのいる所で走る練習をしていたこととか思い出したぞ
まんまる息子もありがたいことで、めっちゃ大人しかったから結構ゆっくりと見れたかな
IMG_0255110604.jpg
結構まんまるパパが勝手に気に入っている一枚
IMG_0261110604.jpg
今日は暑かったのによくガマンしてくれたね、アリガトウまんまる息子よ
まんまる娘がリレーを待っているときだけど、本人は緊張とかしていないって言うけど、
IMG_0280110604.jpg
幼稚園の頃から緊張しているときはこんな感じだろうと勝手にまんまるパパは思っているぞ
IMG_0290110604.jpg
リレーとか見ていると何だかうらやましくなるよなあ、小学校の頃を思い出してしまうまんまるパパ
IMG_0292110604.jpg
初めての小学校の運動会はどうだったかなやっぱり幼稚園とは違う感じかな
IMG_0311110604.jpg
とにかく今日は一日よくがんばりました元気一杯のまんまる娘を見れて楽しかったぞ
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

まんまる一家のお出かけ CM:4 admin page top↑
* HOME *
