今年もありがとう
2017 / 02 / 12 ( Sun ) 21:30:54
IMG_0306170212.jpg
少し早いけれどまんまる娘がバレンタインとして今年はクッキーを焼いたのでくれました。
IMG_0305170212.jpg
まんまる息子ももらえてよかったね。
IMG_0310170212.jpg
早速食べてみたところサクサクしてて本当においしかったよ。ありがとうね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。
まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
今年もちゃんと飾りました
2017 / 02 / 05 ( Sun ) 17:35:30
IMG_0280170205.jpg
今日はまんまる一家みんなでじいじ・ばあばの家へ行って
IMG_0272170205.jpg
まんまる娘の雛人形を飾りに行きました。毎年撮っている写真を見比べると
本当に大きくなったまんまる娘だったね。
IMG_0276170205.jpg
まんまる息子のお手伝いもかなり役立っていてあっという間に終ってよかったよかったよ
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。
まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
今年の無病息災を願って
2017 / 02 / 03 ( Fri ) 20:50:14
DSC01891170203.jpgDSC01858170203.jpg
今日は節分の日ということで、晩ごはんのときにみんなで恵方巻を食べました。
DSC01882170203.jpg DSC01885170203.jpg
その後に大きな鬼がやってきたのでまんまる息子が退治するべく豆まきを。
DSC01873170203.jpg DSC01881170203.jpg
何とかやっつけたと思ったら小さな鬼がやってきたり、豆を浴びたリしてと今年も大騒ぎ。
DSC01869170203.jpg
これで鬼は逃げていって楽しいまんまる一家に福がやってきてくれたよ。
DSC01895170203.jpg
美味しかったのでまんまる息子の年齢以上にたーくさん食べて力もモリモリつけた節分の日でした
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。
まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
サッカー始めます
2017 / 01 / 28 ( Sat ) 20:36:20
IMG_0255170128.jpg
まんまる息子がサッカーを始めて念願のマイボールを手に入れたので公園へ。
IMG_0258170128.jpg IMG_0260170128.jpg
まんまるパパはサッカーが好きだからまんまる息子と一緒にサッカーするのは楽しい。
IMG_0262170128.jpg
一緒にパスしたりした後に、まんまるパパが作った8の字ドリブルコースへ挑戦。
IMG_0264170128.jpg
一生懸命ボールを蹴って走るまんまる息子を見ていて嬉しかったまんまるパパでした
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。
まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
今シーズン初の雪遊び
2017 / 01 / 15 ( Sun ) 22:05:19
DSC01846170115.jpg
昨日から今日にかけて今シーズン一番の寒気のため雪がたくさん降った。
土曜日の朝は少し積もった雪でもまんまる息子は大喜びして雪遊び。
IMG_0223170115.jpg IMG_0230170115.jpg
それに疲れて細長犬と一緒にお昼寝をしてたね。明日はどうかなあと言っていたら・・・、
降りまくっていて予想以上に積もっていたので大喜びのまんまる息子。
DSC01799170115.jpg DSC01794170115.jpg
まんまるパパと一緒に遊んでは家に一旦もどって暖を取ってからまたもや雪遊び。
DSC01793170115.jpg DSC01819170115.jpg
もう雪合戦から雪だるま作りからただひたすら雪道に足跡つけて遊ぶまでたくさん遊べたね。
DSC01827170115.jpg DSC01820170115.jpg
今日は細長犬も外に出たがって散歩に行きたそうだったので外へ出してみると、
DSC01833170115.jpg DSC01822170115.jpg
めっちゃよろこんで雪の匂いかいだりピョンピョン跳ねたりしていたね。
まんまるパパが休みのときに雪が積もったのが久しぶりだったから一緒に遊べてよかったな。
DSC01811170115.jpg IMG_0239170115.jpg
また雪が積もったらいいねってまんまる息子と話したんだよね、できれば休みの日にね
にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いいたします。
まんまる一家の日誌 CM:0 admin page top↑
* HOME * next